ドロイド工房 



C−3POサウンドビッグボトルキャップ




 3月中頃、PEPSIからC−3POサウンドボトルキャップが送られ
 てきた。
 前回のR2−D2缶ホルダーのときとは違い、今回は豪華な
 化粧箱に入っている。
 2000年のセレブレーションということで頑張ってくれたようだ。

 背中のボタンを押すと “STAR WARS のテーマ”のオープニング
 が流れる。
 ついつい何度も押したくなるのだが、取扱説明書には
 「本製品は電池の交換ができない仕様になっておりますので、
 無理に電池交換しないでください」
 と書かれている。

 限りある電池。ボタンに伸びる指先に躊躇が生れるね。
 電池が切れてしまえば、ただのビッグボトルキャップ。悲しすぎる。
 未開封コレクターならいざ知らず、実用派(?)にとっては非常に
 つらいことだ。
 「電池交換さえできれば押しまくりの日々なのに!」、
 そう思っている人は少なくないだろう。

 この鬱憤をどこに!?みんなこいつが悪いんだ〜!
 ということで、1体のC-3POサウンドボトルキャップに実験台になって
 もらうことにした。


TOPへ NEXT